恋愛 勉強 小学校 大学 メッセージ シーズン 中学校 専門学校 受験 アレンジ" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業の一言メッセージ(名言編)

ここ最近、ちょっとぽかぽかと春らしい日がやって来るようになりました。
春先といえば卒業シーズン
今、あらゆる小学校中学校、高校、大学専門学校、短期大学で、卒業に向けての寄せ書きが
あちらこちらで交わされていることでしょう。

卒業する者どうし、後輩から卒業生へ、先生から卒業生へ、そして卒業生から後輩へ、卒業生から先生へ。

せっかくなら、なにかグっと来る、こいつ名言! って言われるような、一言メッセージを書きたいところですよね。

でも、そんなグっと来るような名言なんて思い浮かばない。陳腐でありふれた言葉を記すのが
精一杯・・・

安心してください。
ここに、名言と思えるような一言メッセージを紹介いたします。
別れを惜しむ
未来を祝福する
在校時の感謝を述べる
ずっと友達


未来を祝福する
先生から卒業生への一言メッセージ(?の名言)
なにかをしたらなにかを失う。それが怖くて、人は何もしなくなっていく。でもそれは間違えだ
失敗は何回しても良い。失敗から学び、考え、次の成功への糧にしていってください。

卒業生から在校生への一言メッセージに使える名言
卒業生から卒業生へ、または先生から卒業生への一言メッセージに使える名言
卒業して、皆んなバラバラの道を歩んでく…でもみんな同じ空の下で一生懸命に生きている

卒業生から在校生への一言メッセージに使える名言
(部活で、これからの受験勉強で)どうしてもつらいときには、休んでいいよ。そのかわり、楽しいことをしよう。多くの人は認めてくれないかもしれない。でも世界でたったひとり、真の理解者がいる。
⇒これは、先生から卒業生への一言メッセージにも利用できる名言ですね。

部活も、受験勉強も、定期テスト勉強も、恋愛も、友情も
最後までやり抜こう、やり遂げよう
⇒上の名言一言メッセージとは正反対の意味にとらえられますね。
 でもLaiは、上の名言と合わせて
「どうしても辛くなったら、休憩していい、楽しいことしていい。でもまた(部活なら練習に)戻って
最終的にはやりとげてください」の意味にとらえられます。

卒業生から在校生へ、卒業生から卒業生へ、先生から卒業生への一言メッセージに使える 名言
あなたたちとの付き合いは、これからだ
「さよなら」じゃないよ、「またね」だよ
アレンジして卒業生から友達(卒業生、後輩へ)「さよならなんか言わないよ。また会えるのだから」

以上、少ないですがなにか気に入った名言はあったでしょうか?
あなたの立場は、卒業生ですか?先生ですか?後輩ですか?
どうぞ感動する、卒業へのメッセージの一言を名言にしてくださいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。